人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その3

松本市美術館で草間さんの常設展を観た

 急遽予定が頓挫したので、本当は最終日に来ようとしていた松本市美術館に行くことにしました。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その3_e0192725_8514761.jpg


 ここ松本は草間彌生さん生誕の地なんです。だから常設展も半端ないです。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その3_e0192725_8515894.jpg


 大阪では企画展扱い規模でもおかしくないほどの展示でビックリ。これだけの展示なのに、常設展なので、410円(私はお得な切符の特典のおかげで310円)で済むのです。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その3_e0192725_85271.jpg


 台風で、風が強い中、やってきたのですが、来た甲斐がありました。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その3_e0192725_8521075.jpg


 人も少ないので、誰も気にせず、ゆっくり観ることができました。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その3_e0192725_8521695.jpg


 ちょうど企画展『篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN』が翌日から始まるので、その宣伝なのかテレビ局のクルーが来ていました。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その3_e0192725_8535846.jpg


 観終わって帰る頃に、扉から出てきたのは、写真家篠山紀信さんでした。おぉ~スターだ。また会いましたね。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その3_e0192725_8542449.jpg

by neo-hachi | 2015-07-17 14:30 |