人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦横無尽に九州を旅してみた その22

『ラムネ温泉館』のお風呂に入ってみた

 楽しみの『ラムネ温泉館』にまたやってきました。

縦横無尽に九州を旅してみた その22_e0192725_191365.jpg


 空いているといいのになぁ。

縦横無尽に九州を旅してみた その22_e0192725_19131680.jpg


 内湯は暖かい温泉で、鉄の味がするにごり湯です。

縦横無尽に九州を旅してみた その22_e0192725_19131989.jpg


 二つの温度のにごり湯です。扉を開けて開放的な感じですが、温泉のガスの換気だからでしょうか?

縦横無尽に九州を旅してみた その22_e0192725_191452100.jpg


 『ラムネ温泉館』にきたのは、露天の炭酸泉に入るためです。泉温が低いのは、源泉のそのままの温度で、加温すると、炭酸が飛んでしまい泡付きが悪いからだそうです。

縦横無尽に九州を旅してみた その22_e0192725_19151280.jpg


 お風呂に入っての写真は難しいですが、この泡付きを見て欲しいです。バブでもこんなことになりません。じっと浸かっていると。泡まみれになり、手で払うとブクブクと浮き上がってきます。おならじゃありません。

縦横無尽に九州を旅してみた その22_e0192725_19162245.jpg


 顔がデリケートなのか、顔の口の下まで浸かってみると、面白いのことに、泉温の割りにポカポカしてきて、さらにピリピリしてくるんです。温泉の効果を感じることができます。

縦横無尽に九州を旅してみた その22_e0192725_19163861.jpg


 泉温が低いので、、知らなくて来た人は、知らずに入ってぬるいと言って、すぐに出ていく方がいます。残念な人たちです。あんなに掲示されているのに・・・・。




























.
by neo-hachi | 2015-07-04 19:17 |