人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大阪舞洲ゆり園』に行ってみた

 以前から周りでは話題になっていた舞洲のゆり園に急遽行ってみることにしました。

初舞洲上陸です。西九条から、市バスで向かうことにしました。私は既存の路線バスでしたが、直行バスも出ています。今日はどうも臨時の直行バス出ている感じで、以前の市バスらしからぬ対応で驚きです。これも橋下さんの効果ともいえそうな・・・。

『大阪舞洲ゆり園』に行ってみた_e0192725_1015978.jpg


 終点の舞洲スポーツアイランドで降りると『大阪舞洲ゆり園』の入口に人の波でできています。まぁ、入場待ちほどはないですが、とぎれなく入場者がいます。入場料は大人1200円。入場前は少し高いなぁと思いましたが、出ていく時は、高くはなかったなという感じです。

『大阪舞洲ゆり園』に行ってみた_e0192725_10269.jpg


 入場してから、すぐにこの風景に圧倒されます。7月5日までということでもう終盤であろうから、見頃過ぎが半分くらいあるかなと思っていましたが、まだまだ咲き乱れていました。

『大阪舞洲ゆり園』に行ってみた_e0192725_102104.jpg


 天気が良ければ、もっとゆりが映えたと思いますが、強風と曇りで、涼しいので、ゆっくり見ることができました。

『大阪舞洲ゆり園』に行ってみた_e0192725_1034753.jpg


 一面に広がるゆりの絨毯。最初からテンションあげられますが、それが最後まで続くんですから、すごいなぁ。

『大阪舞洲ゆり園』に行ってみた_e0192725_1035770.jpg


 ゆりだけに特化するなんて、良い戦略です。あじさい園とか藤棚とかいろんな場所がありましたが、ゆりは聞いたことがないので、これほど大きな展示だと、集客効果はありそうです。

『大阪舞洲ゆり園』に行ってみた_e0192725_104285.jpg


 ゆりでお腹いっぱいになりました。

『大阪舞洲ゆり園』に行ってみた_e0192725_104566.jpg

by neo-hachi | 2015-06-28 10:05 |