人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その29

霧島定期観光バスで高千穂河原に行ってみた

 霧島定期観光バスで次に訪れたところが高千穂河原です。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その29_e0192725_2255293.jpg


 高千穂河原は、かつて霧島神宮があった場所だそうです。見えている山は高千穂峰の御鉢です。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その29_e0192725_2255849.jpg


 霧島連山の高千穂峰や、中岳、新燃岳への南の入口なので、観光客というより登山客を見かけます。観光客が少ないのに駐車場に車があるのはそのせいなんですね。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その29_e0192725_2256894.jpg


 かつてあった霧島神宮の古宮址。噴火があったために、今の霧島神宮と霧島東神社二つ建立したそうです。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その29_e0192725_22561487.jpg


 駐車場から10分ほど歩いて行くと、天孫降臨神籬斎場が見えてきます。ここから見る霧島の山々もいいです。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その29_e0192725_22561872.jpg

by neo-hachi | 2015-03-07 22:57 |