人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷ(2014冬)を使ってみた その17

『崎の湯』に入ってみた

 前回、白浜に来て温泉に入らなかったので、今回は温泉リベンジです。白浜に来て入らないといけないお風呂は、『崎の湯』でしょう。

青春18きっぷ(2014冬)を使ってみた その17_e0192725_19405431.jpg


 露天風呂の公衆浴場です。着替えるところも、風通しが良く、この寒風が身に染みわたる脱衣場です。ロッカーはないので、荷物は、自家用車に置いてくるか貴重品はロッカーにということでした。正直、貴重品ロッカーは、潮の影響で、ボロボロなのに有料なので、、私のような観光客に優しくないなぁと思いました。大きな荷物を預けるロッカーは有料なのはわかりますが、これは殿様商法だな。

青春18きっぷ(2014冬)を使ってみた その17_e0192725_1941045.jpg


 そんな『崎の湯』ですが、お風呂は素晴らしいです。今日は強風が凄かったので、その影響で湯船に浸かっていない部分は寒いのですが、こんな風景で温泉に入れるなんて。

青春18きっぷ(2014冬)を使ってみた その17_e0192725_1941477.jpg


 お風呂は、二つあって、波打ち際のお風呂は、迫力がありましたが、今日の強風で波が届くくらいでしたので、少し湯温が低くなっていました。手前のお風呂は、離れている分と源泉が入ってくる分、温かさを保っていて気持ちが良かったです。

青春18きっぷ(2014冬)を使ってみた その17_e0192725_1943128.jpg


 男湯は、開放感があり、展望台からも丸見えです。

青春18きっぷ(2014冬)を使ってみた その17_e0192725_19431860.jpg

by neo-hachi | 2015-01-25 19:43 |