人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌アートな旅にいってみた その1

青森経由で札幌に行ってみた

 金曜晩に、札幌でサッカー日本代表の試合があるので、札幌遠征することに決行しました。もちろん飛行機での行程になるので、チケットの確保。ユナイテッド航空の特典旅行で行くことにしたのですが、さすがに直行便は取れなかったので、経由便。

札幌アートな旅にいってみた その1_e0192725_19307100.jpg


 伊丹からまず向かった先が、青森。惜しい!!あと少しで北海道なんですが。

札幌アートな旅にいってみた その1_e0192725_19301116.jpg


 青森に上陸する際に、名前を呼ばれました。元々乗り継ぎ時間が30分でギリギリだったのです。 この青森行きの便が遅れてしまい、急いでくださいということだと思っていたのですが、そんなに急かされず、乗り継ぎカウンターに。お姉さんいわく、この遅れた便の次の行き先が千歳なんです。そう、一旦降りるのですが、その飛行機が千歳行きの便なんです。

札幌アートな旅にいってみた その1_e0192725_19323263.jpg


 遅れましたが、経由便にしては、午前中に札幌に到着。無料の特典旅行で来られるのに、経由便でありながら午前中に北海道に上陸できるのは運がいいです。

札幌アートな旅にいってみた その1_e0192725_19323633.jpg


 新千歳空港は、美味しそうなご飯処があるので、困りません。今回は、物産フロアにある立ち食い寿司で、美味しい寿司を食べた後、デザートを。LeTAOのソフトクリームを食べて空港から出ました。
by neo-hachi | 2014-10-09 19:35 |