人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレッソ大阪 vs FC東京

2014/8/9 ヤンマースタジアム長居

 台風の影響がある状況でしたが、天気予報観る限り、3時間くらいは大雨にならないようなので、観戦してきました。もちろん、雨対策は万全で。

 降格圏争いしているセレッソですので、強い意志で挑んで欲しかったのですが、ダメでした。前も書きましたが、リーグ戦途中の監督解任は、現場を混乱させるだけで反対。ゲームじゃないんだから、監督、コーチを代えるだけで、チーム力が上がるとは思えません。監督解任するなら、選手も解雇すべきなんです。それぐらいの危機感がお互いないと監督、コーチ陣だけが空回りしてしまう負の連鎖を起こしていると思います。

 今日の試合は、ドローでした。点が取れなかったというか取りたいという気持ちが見えませんでした。センタリングしても中にいないのが何度もありました。ペナルティエリアで細かくパスを回して取られることは多数あるのですが、それは足元にもらおうとするからで、相手に読まれてしまっているので、取られるのです。攻めているように見えて、攻めていない感じでした。もっと後ろの選手も上がらないといけないし、前の人も動いて相手を混乱させないといけないのではないでしょうか?

セレッソ大阪 0-0 FC東京
by neo-hachi | 2014-08-10 11:25 | サッカー