人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山に行ってみた その27

高山市内観光してみた

 高山陣屋の観光の後、高山祭屋台会館に向かいました。桜山八幡宮にあるので、鳥居を通って入りました。激しい雪が降ってきて寒いので、とにかく大きな箱に入って暖をとりたいのです。

飛騨高山に行ってみた その27_e0192725_10184678.jpg


 高山祭の実物屋台が展示されています。祇園祭の山車同様、芸術品です。実際の祭りも観たいですが、人が多くて大変なんだろうな。

飛騨高山に行ってみた その27_e0192725_10185112.jpg


 そのあと、高山本町美術館に行きました。ここは高山に来たら、是非とも訪れて欲しい美術館です。貼り絵の天才画家、山下清さんの個展をやっているのですが、とにかく素晴らしい作品です。彼の放浪時の記事や手紙を読みながら、観ていくとなかなかいいんです。

飛騨高山に行ってみた その27_e0192725_10193369.jpg


 本当は、高山にもう1泊する予定でしたが、あまりに雪が続き、寒いので、なんと宿をキャンセルして帰ることにしました。まだ、のんびり温泉というプランもあったのですが、3泊温泉尽くしで、この雪で、正直お腹いっぱいになりました。

飛騨高山に行ってみた その27_e0192725_1020068.jpg


 帰る直前、晴れてきましたが、今日はそんな天気の繰り返しです。また雪雲に覆われるんです。それでもゆっくりカフェで本を読むのも良かったのですが、歩いていて本屋に出会えなかったんです。
by neo-hachi | 2014-02-15 10:20 |