人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通科学博物館に行ってみた

 大阪、弁天町にある交通科学博物館に行ってきました。小学生以来です。なぜ行ってきたかというと、4月に閉館するからです。

交通科学博物館に行ってみた_e0192725_20543167.jpg


 閉館するのもわかります。展示物もかなりくたびれています。正直遺物がそのまま展示されていて、綺麗に展示されている感がありません。まぁケースに入れられ、遠くに観る方がいいかとは思いませんが・・・。

交通科学博物館に行ってみた_e0192725_20552256.jpg


 子供の頃、見た目だけで、内容なんかあまり読まなかったので、あらためて、説明を読むとなるほどねと勉強になります。

交通科学博物館に行ってみた_e0192725_2055275.jpg


 子供の頃からあるジオラマ、人でいっぱいでした。15分間の運転イベントがありますが、頻繁にやっていないので、まず入館後、時間を調べる方がいいです。朝、昼、晩と時間の流れの演出されており、工夫されていますが、新しい展示場では、もっと大きなジオラマにしてほしいです。
by neo-hachi | 2014-02-09 20:55 | その他