人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台まるごとパスを使ってみた その3

奇跡が起きたと思います

 駅から見えたお堂を目指して順調に歩いていたのですが、奥の院も目前にして、最悪の事態に。なんと、仙台まるごとパスを早々無くすという失態をしてしまったのです。

仙台まるごとパスを使ってみた その3_e0192725_20231136.jpg


 探しに戻るのも、ここまで来て戻るとなると、お堂からの景色を堪能する時間が無くなってしまう。しかし、今すぐに戻り、探せば、まだどこかに落ちているかもしれないという葛藤がしばらく続きました。

仙台まるごとパスを使ってみた その3_e0192725_20232082.jpg


 ついに、決心して、奥の院を目指しました。どうせ見つかりません。お堂からの素晴らしい眺めも堪能できました。ちなみに、奥の院まで登ってしまうと、この五大堂に行くのを忘れるかもしれません。階段を登り続けたので、満足してしまうのです。そして寄らずに降りてしまうんです。

仙台まるごとパスを使ってみた その3_e0192725_20232668.jpg


 無くしたと気づいた場所から、帰りは来た道の下の方を見ながら降りて行きました。やはり見当たりません。拝観料を払う入口で、帰り道と入ってきた道で分かれるのですが、諦め気分がでてきました。でも、ここは最後まで来た道を駅まで戻ろうと。

仙台まるごとパスを使ってみた その3_e0192725_20233044.jpg


 その努力が報われました。日枝神社の辺りで、黒い紙が見えて手に取ってみると、なんと、落とした仙台まるごとパスでした。まさに奇跡。よく見つかりました。良いこと無しが続いている日々、こんなことがあるんですね。ちゃんと、神様にお礼を言って帰りました。
by neo-hachi | 2013-10-22 20:25 |