人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州一周やってみた その19

長崎県ミッション~急遽佐賀駅に行く~

 佐世保駅に戻ってきて、残り一つのミッション、佐賀県へ向かいます。駅でグリーン車の予約をしようと思ったら、「今朝の大雨で、折り返しの特急列車が大幅に遅れていますので、早岐までで運転を取り止めます。乗られる方は、早岐まで普通列車で行ってください。」という放送。

九州一周やってみた その19_e0192725_164986.jpg



 予定が大幅に遅れました。早岐に行く普通列車も遅れてます。早岐に着いても、まだ、特急が到着していないのです。やっとのことで、乗り込んで、佐世保駅で買った長崎和牛元祖レモンステーキ弁当を食べました。

九州一周やってみた その19_e0192725_16491383.jpg


 雨で20分程度遅れているので、予定を考えているのですが、大雨警報が出ている中、バスや動いているかわからない電車に乗り継ぐべきか悩みます。天気の状況もわからないまま無理に行って帰られなくなるのもどうかと、予定変更を決心。急遽佐賀駅に降りました。とりあえず、佐賀県に足を置いたので、佐賀県に上陸しました。何も予定がないですが・・・。

九州一周やってみた その19_e0192725_16491931.jpg



佐賀県ミッション成功しました?
by neo-hachi | 2013-10-06 16:50 |