人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島・平泉に行ってみた その8

鳴子温泉観光ホテルに泊まってみた

 鳴子温泉では、鳴子観光ホテルに泊りました。 大きな観光ホテルで、団体さん御用達で少し寂れた温泉街と違って、ホテル内では、賑やかでした。最近どこもそんな感じなんですよね。

松島・平泉に行ってみた その8_e0192725_1841238.jpg


 夕食なしで朝食のみのシングルプランでしたが、朝食はバイキング方式でないタイプで、団体さんと個人客を分けてくれ、ゆっくりできる個人客にやさしい心使い。一人客も気兼ねなく食事できますので、お勧めのプランです。

松島・平泉に行ってみた その8_e0192725_1842019.jpg


 部屋も綺麗でしたし、ホテルのお湯も良かったです。夕食が付いていなかったので、外で探してみました。駅周辺に何軒か飲食店があるはずなんですが、開いていない感じの店多数。そして入ったお店が『ゑがほ』です。

松島・平泉に行ってみた その8_e0192725_185957.jpg


 天丼を注文したのですが、他にもそば、うどん、定食も多数ある、お食事処です。しかし、その日は一人で切り盛りしている感じで、注文してから30分くらい掛かりました。待たされましたが、出来立ての天丼は少し甘めでつゆでしたが美味しかったです。
by neo-hachi | 2013-06-15 18:06 |