人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄週末フリーパスを使ってみた その4

伊勢神宮にやってきた

 近鉄週末フリーパスの2日目の使用先は、伊勢・志摩遠征です。ここの往復だけで、この切符代の元が取れる場所です。伊勢・志摩に行くなら伊勢神宮はさすがに外せないので、立ち寄りました。大阪から急行で2時間半掛けて伊勢市駅に到着して、早速伊勢神宮外宮に向かい参拝しました。

近鉄週末フリーパスを使ってみた その4_e0192725_21185366.jpg


 午前中ですが、人が多い伊勢神宮です。参拝のあと、第一の鳥居の前にある赤福で、赤福ぜんざいを食べました。外宮から内宮に向かいました。何度か訪れたことがある伊勢神宮ですが、初めて知ったことがあります。外宮の読みをゲグウだと思っていたのにゲクウなんですね。内宮もナイグウと読むと思っていたのに、ナイクウと読むのですね。

近鉄週末フリーパスを使ってみた その4_e0192725_2119188.jpg


 内宮にも参拝する頃は、昼前になり天気が良くなってきて、参拝客も溢れています。近くのおかげ横丁に立ち寄りました。

近鉄週末フリーパスを使ってみた その4_e0192725_2119488.jpg


 参拝後、向かう先は、鳥羽を過ぎて、鵜方です。


































.
by neo-hachi | 2013-03-28 21:20 |