山陰に行ってみた その37

仙崎に行ってみた

ホテルから向かったのは、バス停ではなく、長門湯本駅です。バス停は、温泉街まですぐですが、JRの長門湯本駅は、さらに10分歩きます。最近の温泉地巡りで思うことは、温泉地に鉄道や路線バスで行く人が少ないということです。団体さんはツアーバスだし、個人客は、マイカーか、タクシー。数本しかない温泉地の最寄り駅、バス停に降りても2、3人(組)程度しか一緒に降りない。一人しか降りない場合もある。

山陰に行ってみた その37_e0192725_6255021.jpg

やはり、長門湯本駅には、地元の人らしき人しかいません。旅人がいないです。確かにまだバスの方が便利ですからね。それに、ホテルによっては、長門市駅まで送迎してくれるみたいです。

山陰に行ってみた その37_e0192725_6263998.jpg

バスなら仙崎まで、乗り換え無しで行けるし、JRだと仙崎まで乗り換えないといけないのですが、本数が少ないので、結局バスで向かいました。

山陰に行ってみた その37_e0192725_627105.jpg

とりあえず、仙崎駅に着いたのですが、同じく長門市駅のバス停から乗ったご夫婦1組だけでした。まぁ、電車が来ていないので、人がいる理由はないのですが、誰もいないし、何もないところでした。

山陰に行ってみた その37_e0192725_6273730.jpg

とりあえず、金子みすず記念館へ行かずに青海島観光船乗り場に向かうことにしました。
by neo-hachi | 2013-01-30 06:28 |