人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰に行ってみた その1

できるだけ縦断してみようと思った

 今年の夏休みは、駅でポスターやパンフレットが溢れている山陰に行ってることにしました。前から鳥取砂丘と出雲大社に行ってみたいと思っていたので、そこだけは押さえて、後はどこでもいいやと思っていたのですが、調べてみると、温泉が豊富で、観光地もいろいろあるので、悩んでしまいました。

 一番悩んだのが、山口県で、日本海沿いを進み続けるか、秋吉台に行くか悩みました。秋吉台に行くと、日程上ゆっくりできないし、日本海沿いは本数の少ない鉄道かバスに乗り続けるような感じになってしまいそうなんです。ただ、のんびりしたいということで、秋吉台は次回福岡に飛んで、遠征すればいいかと判断。今回は鳥取から島根、山口と縦断することにしました。

 宿も温泉地に徹することに決めました。皆生温泉、玉造温泉、松江しんじ湖温泉、長門湯本温泉の四つの温泉地に絞りました。まぁ、一人でも泊まりやすそうな温泉宿があったというのも理由です。
by neo-hachi | 2012-10-24 00:00 |