人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島・人吉に行ってみた その13

帰りも湧水町ふるさとバスに乗ってみた

 霧島アートの森から出て、バス乗る時間が30分ほどあるので、栗野岳レクリーション村の方へ行きました。ここには、日本一の枕木階段があります。来る時は、学校の部活らしい学生たちが階段を登っていましたが、この時間には、人っ子一人いません。ひょっとしたら、鹿はいたのかもしれません。

霧島・人吉に行ってみた その13_e0192725_18333517.jpg


 階段と道路を挟んだ向こうには、馬がいます。ほんと人よりも馬を見かけます。オフシーズンということでしょうが、少し寂しすぎる。

霧島・人吉に行ってみた その13_e0192725_18333860.jpg


 帰りも湧水町ふるさとバスに乗ったのですが、本日の最終バスにも関わらず、乗客は私一人だけ。車社会と言えども、誰か乗っていてもおかしくないと思うのですが・・・。シーズンオフが理由かもしれませんが・・・。

霧島・人吉に行ってみた その13_e0192725_18334079.jpg


 帰りは栗野駅の裏手にある丸池湧水を観に行きました。滾々と水が湧き出ているのが不思議です。こんな駅のそばにこんなところがあるなんて。

霧島・人吉に行ってみた その13_e0192725_18334472.jpg


 旅行パンフレットに書かれている場所を訪れましたが、どこも閑古鳥状態なんですが・・・。落ち着いて散策できるのはいいですが、ちょっと寂しすぎますね。
by neo-hachi | 2012-01-08 14:00 |