人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島・人吉に行ってみた その10

 霧島アートの森にやってきた

 栗野駅に降りたのは、湧水町営ふるさとバスに乗って、霧島アートの森に行くためです。宣伝もしているので、もっとバスに乗る人がいるかと思ったのですが、私以外に3人の女の子のグループだけでした。3連休の中日なんですけれど・・・。(季節外れかもしれませんが、アートに季節は、大きく左右しないでしょう。)

霧島・人吉に行ってみた その10_e0192725_21181878.jpg


 20分程度で、霧島アートの森に着きました。入口で迎えてくれるのが、草間彌生さんの『シャングリラの華』です。

霧島・人吉に行ってみた その10_e0192725_21182268.jpg


 その近くにあるのが、西川勝人さんの『ほおずき・コブシの森』です。

霧島・人吉に行ってみた その10_e0192725_21182435.jpg


 入場してロビーのそばにあるのが、草間彌生さんの『赤い靴』です。

霧島・人吉に行ってみた その10_e0192725_21182743.jpg


 個人的には、私好みの作品が出迎えてくれるので、この美術館のポテンシャルに期待してしまいます。
by neo-hachi | 2012-01-08 11:21 |