人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおまかですが九州へ行ってみた その34

指宿いわさきホテルに泊まってみた~指宿温泉~

 昨日泊まった霧島いわさきホテルと同じ系列のホテルで、指宿いわさきホテルに泊まりました。こちらも昭和を感じる大型リゾートホテルです。

おおまかですが九州へ行ってみた その34_e0192725_21462210.jpg


 部屋も上階で、錦江湾を望める素晴らしい部屋でした。先ほどの通り雨の後で、虹が出ていました。

おおまかですが九州へ行ってみた その34_e0192725_2147036.jpg


 今回の旅以外、最近こういうホテルに泊まっていないので、本当に新鮮です。機能的なビジネスホテルとは対照的です。それに広い。到着した時は、時間が時間なんで閑散していて、その広さに対して経営は大丈夫かなと思ってしまいます。

おおまかですが九州へ行ってみた その34_e0192725_21472164.jpg


 地下のお土産屋さんも、今までで一番広いスペースだったし、ゲームセンターも、プールも大きい。本当にリゾートホテルだな。とにかく贅沢に空間を使っています。

おおまかですが九州へ行ってみた その34_e0192725_21474741.jpg


 サッカー場もあるので、なんとサッカー日本代表やJリーグのクラブも合宿に使うみたいです。私は、閑散とした季節外れのビーチを散策しましたが、ほんと広いので、ホテルから出て他のところへちょっと散歩なんてのは大変です。

おおまかですが九州へ行ってみた その34_e0192725_2149632.jpg


 もうすぐ中秋の名月だったので、月も大きく、明るかった。海に月の光が当たって、明るさが一層増していました。
by neo-hachi | 2011-09-10 15:00 |