人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおまかですが九州へ行ってみた その18

高森駅まで歩いてみた


 白川水源からは、南阿蘇鉄道に乗って立野駅まで戻り、今日泊まるホテルのある熊本駅に行く予定です。ただ、バスといい、その南阿蘇鉄道といい、次の時間まで1時間ほど空くので、たった2駅だし、地図で見たら、歩けない距離じゃないなと思い、歩き始めたのが問題でした。

おおまかですが九州へ行ってみた その18_e0192725_19153030.jpg


 1時間あるから、1駅に時間が掛かっても30分くらいかなと思ったら、思ったより次の駅、見晴台駅が現れない。しかも、天気が良くて暑いんです。だいたいこの道を歩いている人がいない。車は通るのですが、歩いている間にすれ違う人がいないんです。そうです。歩く距離じゃなかったんです。

おおまかですが九州へ行ってみた その18_e0192725_19154249.jpg


 南阿蘇なんで、今まで観てきた阿蘇の五岳の姿が逆向きになっています。お釈迦様の寝ている姿(涅槃像)の頭側が右側にあります。

おおまかですが九州へ行ってみた その18_e0192725_19161742.jpg


 やっと見晴台駅に着きました。かなり時間が掛かってしまい、この何もない駅で待つか迷ったのですが、まだなんとか間に合うだろうと高森駅まで歩くことにしました。早足で歩く自分に、いったい何しているんだろうと思いました。














































.
by neo-hachi | 2011-09-08 16:20 |