人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケット発券手数料でクレームあるな。

 先日、納得できないコンピュータチケッティング協議会なる組織の、イープラス、CNプレイガイド、チケットぴあ、ローソンチケットのチケット発券手数料ですが、絶対クレームが増えているに違いない。

 発券してから、発券手数料を払い戻さないのは、これって約款に書いているとか書いていないとかの問題ではなくて、運営する会社のモラルの問題ではないのかな。どうしても発券手数料を払い戻さないのなら、発券したチケット自体回収するなと言いたい。ちいさな対抗ですが、手数料まで支払って手に入れたチケットを払い戻す時に、チケット自体が必要なのは理解しても、チケット自体の回収に抵抗しましょう。使用不可の判子押せばいいじゃないか。回収は本当におかしくないですか?これってヤクザな仕事だなぁって思うんですけれど。

 先日、チケットぴあでチケットを購入したんですが、今ままでなかった対応してました。
 チケットぴあのお姉さん、購入時に、「チケット発券手数料が105円掛かります。払い戻しの際には、返金できませんので、予めご了承下さい」とのこと。震災の公演中止等の払い戻しでかなりの嫌味を消費者から言われているに違いない。そうです。みんな不満があるんです。

 どの業者も一律でみんな消費者に負担金を取り出したこの制度、コンピュータチケッティング協議会なる組織のカルテルに問題はないのでしょうか?問題は105円と小さいかもしれませんが、公正取引委員会は動かないのでしょうか?消費者庁は動かないのでしょうか?


『チケット発券手数料を発見した』
by neo-hachi | 2011-05-08 11:20 | その他