人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東へ行ってみた その7

オホーツク海の海鮮を食べてみた

 網走の一日目の宿は、網走ロイヤルホテルです。網走駅から5分程度の距離なんですが、駅から歩いていて、看板らしいものを見つけられず、思わず通り過ぎるところでした。

 このホテルを選んだ理由は、なるべく駅が近いのと、晩ご飯が美味しそうなところで、癒し旅ということで大浴場とサウナがあるからです。

道東へ行ってみた その7_e0192725_2223384.jpg


 晩ご飯は、ホテルにあるレストランで、せっかく北海道に来たのなら新鮮な海鮮物を食べたいと思うのですが、刺身系の苦手が多い私でも、ほとんど食べられそうなメニュー、オホーツク海鮮セットにしました。

 オホーツク海鮮セットのの内容ですが、ホッケの開き、カニ天婦羅、ホタテ貝焼き、ツブのお造り、小付、ご飯、鉄砲汁、お新香です。ホッケだけでもお腹一杯になっちゃいました。
by neo-hachi | 2011-03-02 18:00 |