人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷寺に行ってみた

 紅葉シーズンということで、京都に行くべきか悩みましたが、週末なので、大混雑しているだろうと判断して、今回は奈良へ。

長谷寺に行ってみた_e0192725_20592621.jpg


 京都よりも奈良の方が早く行けるので、家を出て1時間半で長谷寺に着きました。奈良市内なら1時間掛からないのですが、長谷寺は、三重県寄りなんで時間が掛かっちゃいます。一応、もみじまつりをやっているということらしいので、混雑していましたが、京都の観光寺に比べると周りやすいです。

長谷寺に行ってみた_e0192725_20594695.jpg


 もみじが綺麗なお寺ですが、一週遅かった感があります。枯れ気味でしたから。

長谷寺に行ってみた_e0192725_210755.jpg


 五重塔ともみじをバックに撮りたかったのですが、ちょうど逆光で撮り難く断念。

長谷寺に行ってみた_e0192725_2103788.jpg


 深紅のもみじってなかなか見つからないのですね。
by neo-hachi | 2010-11-27 21:00 |