人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸

2010/05/15  2010 J1 第12節 大阪長居スタジアム


 今節で、W杯のために2ヶ月間Jリーグが中断されます。セレッソは、ヴィッセルが前半の最終戦。それに今日の試合で、香川選手がドイツへ移籍するために、セレッソでの最終戦となります。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸_e0192725_10581958.jpg


 先制されましたが、前半ロスタイムに、播戸選手が押し込んで同点。ヴィッセル・サポからブーイングを浴びていた彼が、気持ちで取ったゴールでした。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸_e0192725_1059328.jpg


 その直後、なんと、香川選手がフリーキックでゴールを決めるという、感動ゴールを決めてくれました。セレッソでの自分の最終戦でゴールを決めるなんて、凄いです。意外なんですが、香川選手は、プロ初、人生初のフリーキックでのゴールらしいです。それをこの試合でするなんてね。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸_e0192725_1059253.jpg


 W杯メンバーに選ばれた大久保選手。今日は不発でした。熱いものは感じましたが、やはり結果。ゴールを決める、それが前でプレーする選手の役目。前節のジュビロ戦ではそれを見せてくれた。W杯では、もっともっと激しく、攻めて、正確なシュートを撃たないと。

セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸_e0192725_110311.jpg


 前半、4分のロスタイムでしたが、6分あったというのは、それだけプレーが中断していたということでしょうね。


セレッソ大阪 2-1 ヴィッセル神戸
by neo-hachi | 2010-05-16 11:00 | サッカー