人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野宮神社行く。

 野宮神社の鳥居は、樹皮がついたままの「黒木の鳥居」で、古代の鳥居だそうです。天皇家ゆかりの神社であるらしいです。

野宮神社行く。_e0192725_19153635.jpg


 縁結び、開運ということで、絵馬を読んでいると、なかなか面白いことが書いてありました。

 「宝くじ当たり、健康でありますように」

とか、

 マルチ商法(今は区別するためにネットワーク・ビジネスというらしいのですが、これも頭のいい連中の手段ですね。)の○○という会社名を書いて

「必ず○○で成功して、心の平和、富、財、金、繁栄、真の健康・・・ダイヤモンドカウントに入れる」

 と書いてありました。マルチなセミナーに参加しているらしく、マインド・コントロールされてしまい、かなりの商品を購入して、友人・知人・親族を勧誘して、そのうちの何人かを不幸にしてまで、自分だけの成功を望む絵馬を読むと可哀相になってしまいます。

野宮神社行く。_e0192725_19165852.jpg


 神様はみんな平等に扱うのでしょうが、こんな人を救ってあげてほしいです。住所・名前までちゃんと書いていたので、だれか救ってあげてください。

野宮神社行く。_e0192725_19172338.jpg


 庭は小さいですが、手入れされていて、苔がまるで綺麗な芝生のようでした。
by neo-hachi | 2010-02-06 19:17 |