人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『レイトン教授と永遠の歌姫』

 DSを買った時に初めて買ったゲームソフトが『レイトン教授と不思議な町』で、それ以来、このレイトンシリーズを続けてしました。そのレイトン教授の映画版です。子供向けのアニメなんで観に行くことを悩みましたが・・・。

 かつての教え子にオペラ座に招待されたレイトン教授たちでしたが、、その公演は、永遠の命を一人だけ与えられる集まりだった・・・・。

 ゲームからどう映画にするのかなと思ったのですが、ゲームの雰囲気をそのまま取り入れて、謎の出し方もそんなに突拍子もなく、ストーリーもちゃんとしていて、キャラは可愛いが、子供には少し難しくないの?って思うくらいでした。ヒットしたら、次も作るかもしれません。


『レイトン教授と永遠の歌姫』の公式
by neo-hachi | 2010-01-10 18:38 | 映画