人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュメイラ・モノレールに乗ってみた

私をUAEへ連れてって その15


 パーム・ジュメイラと対岸のジュメイラ地区を結ぶ(Palm Jumeirah Monorail)があります。アトランティス・ザ・パーム(Atlantis the palm)のそばに、アトランティス・アクアベンチャー駅があります。

ジュメイラ・モノレールに乗ってみた_e0192725_11253437.jpg


 改札まで上がると、係員がいて、切符の買い方を教えてくれます。確か片道15ディルハムで、往復が25ディルハム(625円)でした。私は、往復切符を買って、モノレールに乗り込みました。

ジュメイラ・モノレールに乗ってみた_e0192725_112698.jpg


 駅は、4駅ありそうな感じですが、実は、まだ、アトランティス・アクアベンチャー駅とゲートウェイ駅しか開業していないので、停まりますが、扉は開きません。

ジュメイラ・モノレールに乗ってみた_e0192725_11263583.jpg


 何故か運転手の座席は、ゲートウェイ駅方面行きの方しかなかったような。あと警備員が一人乗っています。乗客は、行きは二人だけで、帰りはなんと一人だけ。確かに高いかな。ただし景色が良いので、絶対一度は乗ってみるのもいいと思いますよ。

ジュメイラ・モノレールに乗ってみた_e0192725_11265978.jpg


 改札は、ICカードでタッチするタイプでした。そのICカードを回収する箱もありますが、自分のお土産になりますので、私はもって帰りました。

ジュメイラ・モノレールに乗ってみた_e0192725_11271888.jpg


 それにしても、閑散としてます。まぁ、ゲートウェイ駅にも何もないような感じでしたので、使う機会がないのでしょうね。ガイドブックにもまだ掲載されていませんし。
by neo-hachi | 2009-12-16 10:30 | UAE遠征