人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ワールドフェスタ・ヨコハマ2009』

 中華街目指して歩いていたら『ワールドフェスタ・ヨコハマ2009』というイベントをやっていましたので、覗いてみることに。名前の通り、各国の特産品、食を味わえるイベントで、朝食なんて食べてこなければ良かったと後悔。

『ワールドフェスタ・ヨコハマ2009』_e0192725_22202941.jpg


 以前トルコに行った時や昨年の中欧遠征でもお世話になったドネル・ケバブを食べました。

『ワールドフェスタ・ヨコハマ2009』_e0192725_2221449.jpg


 値段の割りに、ちょっと寂しい感じで、本場のボリュームとは違いますね。向こうでは、これよりも安くて、とにかく具が溢れて食べるのに苦労しましたからね。

『ワールドフェスタ・ヨコハマ2009』_e0192725_22212722.jpg


 スーダン共和国の屋台では、シシ・ケバブを食べました。ブラジルの屋台と迷いましたが、こっちの方が美味しそうだったんで。

『ワールドフェスタ・ヨコハマ2009』_e0192725_2222447.jpg


 ロシアのピロシキやギリシャのスブラキや、韓国のプルコギや、肉料理のオンパレード。最近少し自粛していたので、久しぶりに肉料理を食べました。
by neo-hachi | 2009-10-11 22:22 |